ちょっと聞きにくい?アンダーヘアをお手入れするメリット

見た目がきれいですっきりする

一番のメリットは、ずばり見た目がすっきりすることです。アンダーヘアは髪の毛や体毛とは少し異なり、毛が太かったり、量が多かったりします。また、アンダーヘアが生えている範囲が広いと、下着からはみ出たり、水着になったときに困ることがあります。それではせっかくのかわいい下着や水着が台無しになってします。そのような際、Vライン(両足の付け根周辺、いわゆるビキニライン)と、Iライン(女性器に沿った部分)のアンダーヘアの形を整えるとだいぶすっきりします。エステなどでは自分でデザインを決めることも可能なので、好みの下着や水着のデザインに合わせた形にすることが可能です。また、永久脱毛をすると毛の量が減ると同時に毛自体が細くなるので、剛毛に悩んでいる方にもオススメです。

蒸れや臭いが軽減する

女性の下着は体にフィットするものが多いため、男性と比べて陰部が蒸れたり臭いがこもりやすくなります。また、おりものなどの量によっては臭いがきつくなったり、陰部が痒くなることもあるでしょう。このような場合は、Iラインをお手入れすることでだいぶ解消されます。Iライン周辺のアンダーヘアを処理することで、蒸れが減り、雑菌の繁殖も押さえることができるので、不快な陰部の症状がぐっと減ります。しかし、注意していただきたいのは、お肌が敏感な方です。Iラインを脱毛すると、生理用ナプキンやパンティーライナーなどが皮膚に直接当たることでこすれ、かぶれや痛みが生じるおそれがあります。なので、自分のお肌の状態を見ながらIラインの脱毛をすることが望ましいです。

生理中、快適に過ごせる

生理中、陰部に不快感を持つ方は多いと思います。ナプキンを使用することで普段よりも蒸れが増しますし、生理特有の臭いも出現します。また、経血がアンダーヘアに付着して汚らしく感じてしまうこともあるでしょう。その不快感を軽減するために、アンダーヘアのお手入れは効果的です。特にVライン、Iラインを脱毛することで、アンダーヘアに付着した血液から生じる臭いを減らすことができますし、トイレに行ったとき陰部周辺に付着した経血をさっときれいにすることが可能です。また、トイレにいる時間の短縮にもなります。生理中は陰部だけでなく何かと不快になりやすいので、アンダーヘアのお手入れをすることで少しでも快適に過ごせることでしょう。

医療脱毛を新宿で受ける場合には、どんなクリニックがあるか調べてみましょう。そしてそのクリニックの口コミ情報なども参考にしてみましょう。