巷で話題のサーマクールって何?サーマクールの基礎知識!

まずサーマクールって何?

テレビや雑誌などでしばしば紹介されることがあるサーマクールですが、具体的にはどんなものなのかを知っている人は少ないのではないでしょうか。サーマクールとは簡単に言ってしまえば、しわやたるみなどに効果があるといわれている治療方法のことを言います。たるみやしわがある部分に特殊な高周波をあてることによって、しわやたるみを肌の内側から引き締める効果が期待できます。そのためサーマクールは、アンチエイジングの一種であるとされています。

サーマクールのメリットって?

サーマクールのメリットは、どのようなものがあるのでしょうか。サーマクールは高周波を肌にあてるという施術方法を用いるので、メスなどを使わず施術後の回復がとても早いです。さらにサーマクールは専門のクリニックのみでおこなうことができるので、カウンセリングやケアなどをしっかりやってくれて比較的安心して施術に臨むことができます。また副作用もそこまで大きなものはないので、日常生活にも大きな支障はないでしょう。

気になるサーマクールの料金は?

サーマクールには様々な魅力があるので興味がある方も多いと思いますが、やはり気になるのは料金のことなのではないでしょうか。実はサーマクールは保険が適用されないので、料金はどうしても高めになってしまいます。サーマクールをおこなうクリニックによっても料金は多少変わってきますが、だいたい10万円から35万円ほどである場合が多いようです。決して安くない料金なので、サーマクールをおこなうクリニック選びは慎重におこなう必要があります。

サーマクールは、アメリカで開発され、世界約80カ国で使用されている高周波を用いた美容機器のことを言います。