上野エリアで探す!脱毛サロンやクリニックで受けられる施術方法の紹介

光脱毛のメリット・デメリット

脱毛とひとことにいっても、様々な種類があります。「光脱毛」と呼ばれる方法は、複数の波長をつかった光エネルギーによって、脱毛をしていきます。この光は、メラニン色素のみに反応する仕組みを利用して、毛根部分を破壊して脱毛を促進させます。広範囲に照射することができるので、施術時間も比較的短くて済む事と、従来のレーザー脱毛よりも痛みが少ないことがメリットとして挙げられます。しかし、日焼けした肌や色素沈着している肌の脱毛は苦手です。

高周波脱毛のメリット

高周波脱毛は、文字通り高周波を使って脱毛していく方法ですが、光脱毛のようにメラニンに反応して脱毛するわけではありません。熱エネルギーを肌の真皮層まで届ける事によって熱の力で脱毛を促進します。この方法はメラニン色素に反応しにくい白髪や産毛などの柔らかい毛であっても効率よく脱毛することができます。また使うハンドピースの種類によっては、シミやシワ、ニキビの改善にも効果が期待できます。さらに痛みも少ないのでデリケートゾーンの脱毛にも使われます。

男性向けの脱毛「ジェントルレーズ」

男性のムダ毛処理方法として「ジェントルレーズ」という方法が多くの方に選ばれています。ジェントルレーズは、日本の多くのクリニックで導入されており、安全な脱毛方法として有名です。この方法は、レーザーはメラニン色素に反応して毛根を破壊する仕組みを活かした脱毛になります。特にヒゲなどの毛根が強く毛が太い部分でも高い脱毛効果を発揮し、さらにシミやくすみなどの肌トラブルの改善にも効果があるので、美肌効果が期待できます。

上野の脱毛のシステムを把握するうえで、信頼のおけるサロンやクリニックの施術の効果の良しあしを厳しくチェックすることが必要です。